Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/3/20-3/26

■目標

100km。

土曜日に25kmくらい走って日曜日は月例川崎に行く。

■結果

週間97km。内容は無理やり距離稼いだ感あり。

土日雨で月例は断念。

 

■練習サマリー

3/20 Jog 11km(5:18/km)

3/21 Jog 15km(5:12/km)

3/22 足首痛発生。Off、ケア。足首が緩い、再発防止には足首周りを鍛えるのと接地も見直しが必要そう

3/23 様子見jog

3/24 様子見jogその2(6:08/km) 何ともなくていったん故障化は回避できたと思っていたが、ラスト1kmというところで鋭い痛み。へこんだ。

3/25 jog12km(5:18/km) 昨日の痛みもあるし、雨だし、なぜか左の内転筋も鈍い痛みがあるような?オフでもいいかと思っていたが気分転換に雨上がりの夜少しだけ

3/26 朝Long37.3km 2:46:25(4:28/km, 142bpm, Endorphinspeed)

水~土とろくに走れてないが、万が一足首痛再発すると目も当てられない。雨予報だし、といろいろ逡巡するも、意を決して飛び出した。長く走るならペースは気にしなくていいやと時計を見ずにじっくり走ることができた。途中一度も足の違和感も出なかったのでひとまず今度こそ故障ではないと思う。無理やり週間走行距離を稼いだ感はあるので、次からは春~初夏にやるべきことを踏まえたペースや距離にしていきたい。

 

走行距離:97km

jog:62km(64%)

quality:27km(28%)

単なる距離稼ぎ:8km(8%)

ロード以外:1km(1%)※内数

 

■次週の予定

金~日は家の用事であまり走れそうにない。水曜日今度こそしっかり走る。CVペースで1000x7などを想定している。