Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

高尾さわやか森林マラソン

20080928_1.jpg正式名 第12回高尾森林走遊学大会 さわやか森林マラソン 裏高尾の日影沢キャンプ場-城山-一丁平を走る15kmの部(実際は13km前後??)に参加してきました。 きつかったです。
(写真と文は対応していません)
20080928_2x.jpg寒いくらいの気温でした。スタート地点では「早く始めようよー」という空気が満ち満ちていました。 ひそかに上位を狙えるんじゃないかと思っていたので,先頭から3列目に並ぶ。スタート後はやや強引に前へ。1分だけ5位くらいを走っていましたが,すぐに「このペースはいかん」事に気づきました。
20080928_3.jpg猛烈に辛いです。特に呼吸が,足はどうだったか?もう記憶がない。舗装部にたどり着く前にもう歩きたいが,周りが走っているので仕方なく城山まで走りきりました。20位前後か? 城山-一丁平往復は体力回復もかねて歩きを交えた。ちょっと気弱だったかな。
20080928_4.jpg来た道を下っていきます。舗装部分は気持ちよかった。コーナーの内側に体重をかけながら一気に下る。 このあたりで仲間とすれ違う。事務局Aさんは辛そう。Rinkoさんとハイタッチ,元気そうです。応援のかおちん,kyokoさんともすれ違う。 未舗装部分になると下り傾斜が一層きつくなるが,私の技術ではコンチネンタルディバイドでも思い切ってはいけないくらい路面が悪い。そういうわけでこの区間もやや体力回復。くだりで息を切らすほど追い込める人はすごいなあ。 ゴール目前で右に曲がり10分ほど進みます。ここは比較的平坦で,走力が発揮できるところでした。ブッチャーさんに15番くらいと教えてもらいました。 最後あたりで2人ほどかわしてフィニッシュ。フィニッシュライン上に救護車が停まっていたのでAllsportsには撮られなかったかな~。 スタート-城山 21:53 城山-一丁平往復 8:31 城山-分岐先の折り返し地点 22:25 折り返し-フィニッシュ 9:39 合計 1:02:28 (15位くらい?) 20代3位は58分台でした。完敗です。 (10/10追記 公式記録 1:02:24,部門順位4位,総合順位14位)  
おわったおわった。もうちょっと「優しい」トレイルがいいね。なんて話していると・・・
20080928_5.jpgバス待ち1時間。 &食事したところがちょっとアレ。 たまにはこんなこともあります。 参加された皆さん,応援に来てくださった方,お疲れ様でした!毎度のことになりますが,地元の方,道を譲ってくれたハイカーの方ありがとうございました。