Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年11月のまとめ

2007年11月の走行距離:274km 走った回数:18回 レース:横浜マラソン(ハーフ)1:22:48(ネット) つくばマラソン(フル)2:53:57(ネット) サブスリー達成した実りの多い月となりました。 早いもので今年ももう1ヶ月です。 月例マラソンに出て5km…

ダメージ

つくばを終えて3日たった身体の状態です。 ・腸頸靭帯・・・何事もなし ・右ひざ内側・・・今朝からの寒さでやや引きつる感じあり,大事ではない模様 ・左ヒコツ筋・・・一番いやな感じ。痛みはないが走ると痛くなりそう。整形外科1回受診済。 ・股ずれ?…

第27回つくばマラソン

1年ぶり2回目のマラソンです。 スタートのロスは避けたかったので早め早めに行動しました。早めにレース用ウェアになっても震えるほどの寒さでなかったのが助かりました。装備はハーフスパッツ,半袖,アディゼロCS3,手袋(つけたりはずしたり)です。 こ…

つくばマラソンの結果

2時間54分50秒の自己ベスト大幅更新でサブスリー達成しました! 現状ではこれ以上望めない結果です。 詳しくは改めて書きます。

いよいよ明日

いよいよつくばマラソンです。 今日は最後に整形外科に行きました。腸頸は完全ではないですが普通に走る分には問題ないです。別のところに違和感が出てきているのが気がかりですが,あと1日だけは持って欲しい。 最初の5kmを21分半で入り,あとは21分でいけ…

つくばにむけた調整

つくばマラソンは私にとって1年ぶり2度目のフルなんで,かなり入れ込んでいます(^^;) 横浜マラソン以降の練習内容です。 基本的にはベースボールマガジン社「マラソントレーニング」の金哲彦さんのメニューを参考にしています。 11/12(月)休 11/13(…

つくばのナンバーなど

つくばのナンバーですが,たぶん2250です。 「たぶん」というのは,いまだに私の手元に案内が届いておりません。事務局から「案内を出しましたが戻ってきたんですけど」という連絡があり,住所を確認して再送してもらったのですが。 郵便局にも問い合わ…

東京国際女子マラソン観戦

つくばに向けてモチベーションをMAXにするために観戦にいきました。 復路の品川駅付近では,ややコスゲイ選手が前に出ていて,野口,渋井選手は辛いのか?とやきもきしながら千駄ヶ谷に向かいました。 私の携帯はワンセグ非対応なのでこういうときは不便…

電池が切れた

ランニングウォッチの電池が切れました。今回は1年くらいしか持たなかった。その前は数年交換していなかった記憶があるんですが。 内側どうなってるんだろう?とあけてみると,ちょっと水が入った形跡があります。シールも傷んでるし。そろそろ変え時かなあ…

第27回横浜マラソン

天気が心配されましたが,レース中はむしろ快適なコンディションでした。会場の雰囲気が華やかで,お気に入りのレースになるかも。 前日のエントリで書いたように今日はペース走なので気楽なもんです。一度も履いていないアディゼロCS3Wide(2足目)できちゃ…

明日は横浜マラソン

秋の本番,つくばマラソンにむけたペース走として参加します。 目標は, ・フィニッシュ地点でまだ20km走れそうな余力を残す。 ・このとき,ペースは4'06"-4'15"/kmとする。 ことです。 寒くないといいな。ちょうど1時間半ペースで走ってみるのもいいかもし…

40km走

11/3 一週間前に断念した40km走に再挑戦しました。 しかし,やはり朝は弱く二度寝。昼間しっかり食べて18時半過ぎにスタートです。 家から皇居(桜田門)まで片道16kmだったので,皇居デビューもあわせてやってみました。 ペースはいつものとおり,足の動く…