Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

40km走

11/3 一週間前に断念した40km走に再挑戦しました。

しかし,やはり朝は弱く二度寝。昼間しっかり食べて18時半過ぎにスタートです。

家から皇居(桜田門)まで片道16kmだったので,皇居デビューもあわせてやってみました。

ペースはいつものとおり,足の動くまま,です。

家-桜田門(約16km)1時間16分 4'48"/km

皇居2周(約10km) 20'56"-21'26" 4'15"/km

桜田門-家(約16km)1時間24分 5'14"/km

計(42km) 3時間22分 4'49"/km

(休憩,信号待ちを含むグロスタイム:約3時間40分)

皇居の1周目で力尽きてペースが落ちました。

正確には「今日はこのまま追い込んで大ダメージ受けるよりも42km走りきれることを確認することが大事なんじゃ・・・」と,自分に言い訳をしてました。

帰りの西新橋あたりで蒸しパン&アクエリアス補給。この休み時間で大分脚のハリは回復しました。

脚はあまりダメージを感じませんが,走った後なぜか気持ち悪くなって,食事がなかなかのどを通らなかったです。

これで完走のめどは立って,自己ベストも,おそらくいけるんじゃないか,という感じですが,一気にサブスリーを狙って突っ込みすぎると痛い目にいそうだ,という感触を得ました。