Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は高水山トレイルラン

明日はモントレイル青梅高水山トレイルランです(30kmの部,474番)。 ロードのレースだと,前日は短い距離で刺激を入れるような調整をしますが,トレイルの場合どうなんでしょう?いつもと同じように4分/kmをちょっときるくらいのペースで1kmちょい走っとき…

2007年3月のまとめ

2007年3月のまとめです。 走行距離:218km 走った回数:16回 レース:なし(痛恨の寝坊) ポイントとなる練習が少なかったな。 4月は引越しがあるけど,もうちょっと走りたい。

高水山試走(2)

3/24(土)今週も行ってきました。高水山。 前回走れなかった伏木峠の先を確認するのが目的です。 最初のハイキングコースの部分から前回よりきつい!山を走ると体調が如実に現れます。 主に上りで,走るところと歩くところの当たりをつけようと思いました。・…

ランニング再開~2006年の活動

ブログ開設するまでの話をまとめるつもりが,途中になってました。 ・・・・・ ※今回の記述はすべて2006年の話です ・・・・・

ランニング装備 トレイル編

・モントレイル コンチネンタルディバイド どんなシューズがいいかよくわからず購入。ランニングシューズに比べると結構硬い。(2007年3月~) ・X-socks SPEED ONE 高かったけど,勧められたので思わず購入。 ・キャメルバック トレイルブレイザー(旧モデ…

箱根トレイルレース講習会

荒川や湘南でランナー達がラストスパート,あるいは打ち上げをしているころ,神保町さかいやスポーツで5/27の箱根トレイルレース机上講習会に参加していました。 トレイルレースのトップアスリート,横山峰弘氏を講師に迎えて,2時間強,トレーニング方法や…

初トレイル

2週間後に迫ったトレイルレースデビューに向けて試走に行ってきました。私のトレイルランニングデビューです。 青梅の永山公園から高水山方面に向けて走ったり歩いたりしてきました。 やっぱり朝が弱くて永山公園を出たのが13時30分。全コース回って日が暮れ…

立川マラソンDNS

目が覚めると外が明るい・・・寝過ごしたーっ!!! 一度目がさめたのが4時前で,次起きたら8時45分だった(受付9時まで) 一番楽しみなイベントだったのになんてこったい。なんか,こんなことじゃ,この先自分は何も成し遂げられないんじゃないかというよう…

明日は立川・昭島マラソン

明日は,第26回立川・昭島マラソン (第10回日本学生ハーフマラソン選手権大会 併催) (第24回ユニバーシアード競技大会日本代表選手選考会) です(長い)。 ハイレベルな学生と一緒に走れるのが魅力で申し込みました。一応この春の勝負レースのつもりです…

立川ハーフ申し込めてる?

日曜日の立川マラソンだけど,ゼッケン引き換えはがきがまだ来ない。どうなってんの? 右膝ピキピキいってるし,天気はいまいちそうだし,すっきりしませんな。 3/9夜追記 事務局に問い合わせたところ「こちらの不手際で・・・(発送できていないのか遅れて…

トラックでスピード練習

休日だというのに昨日は気が乗らなくて走れず。 春のロードの締めくくりが来週あるのに,こんなことではいかん!というわけで立川ハーフに向けたスピード練習をやりに,家からJOGで30分ほどの日産スタジアム小机フィールドに向かいました。 新宿ハーフが3'55…