Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青梅高水山の試走

もう来週本番なのですが,ようやく行ってきました。

週末は山の予定

年初の計画では, 湘南国際でロードにひと区切り →青梅高水山→ハコネ50k と,トレイルをまたやってみようと思っていました。 しかしご存知の通り本年はハコネ50kが中止となったので,シーズンが中途半端な終わり方をしてしまう。ということで急遽かす…

ロング走

かすみがうらマラソンまで1ヶ月を切り,40km走をするならこの週末しかない,と思っていたのですが,春の陽気が心地よく,2度寝,3度寝する始末。 15時過ぎにようやくスタートとなりました。 5分20秒/kmからビルドアップ気味にあげる予定でしたが,湘南国際…

2008湘南国際マラソン(2)

その他,雑記などです。 ・レースのことをもう少し 先頭から10列目くらいにいたけど号砲が鳴らなかったような?? 5~10kmで10名弱に抜かれた。そのほとんどは25km以降で抜き返したが一部落ちない人がいて,逆に突き離されることもあった。ああい…

2008湘南国際マラソン(1)

30kmの部に参加してきました。まずはレース本編です。 スタート地点には,河野太郎議員,欽ちゃん,東国原知事,ワイナイナ・・・と結構豪華な顔ぶれがそろいました。 今日は昨日に引き続き暑いくらいだけど,30kmなので何とか堪えられるでしょう。時折吹い…

明日は湘南国際マラソン

今日は暖かかったですねー。暑いくらいでした。明日も同じくらいなのでしょうか? この調子だと1ヵ月後のかすみがうらは夏日になるかも!? このレースの位置づけは,「フルで2時間50分を切るために,最低30kmまではキロ4分ペースでいけることを確認す…

MRIの結果

「著変は認められない」ということでした。 画像診断ですからやっぱりはっきりと白黒をいうのは難しくて,チラッと見た診断書には「○○が疑われる。△△を起こし,治癒した可能性も考えられる」というような記述がありました。 何はともあれ,様子を見ながら走…

いよいよ名古屋国際女子マラソン

MRI行ってきました。30分ほど「動かないでくださいね」ということだったけれど,横になっていると眠くなって・・・それが結構辛かったですねえ。結果は来週にわかる予定です。 さて,明日はいよいよ名古屋国際女子マラソンです。 有力選手が多数出場しますが…

週末はMRI

左足首シンスプリント風の痛みがあって3週間ほど整形外科にお世話になっているわけですが,いまだに痛むことがあってなかなか完治しません。それで「一度MRIでも撮ってみますか」とお医者さんから提案されました。 X線でわからなくてMRIでわかるのは疲労骨折…

湘南国際の案内届く

湘南国際マラソンの案内が届きました。 ナンバーは50xx。どういう配列になっているかはわかりませんが,5000番台ってなんかへんな感じ。 もう2週間をきっているんですがなかなか実感がわきませんねえ。 3/16湘南国際30km 4/6青梅高水山(35km?) 4/20か…

2008年2月のまとめ

走行距離:240km 走った回数:15回 でした。月の中ごろにシンスプリントが疑われる症状が出て,足の具合と相談しながら走らざるを得ない状態です。 3月から4月にかけて重いレースが3つありますが,今は上積みを期待するトレーニングではなく調子を整…