Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2008湘南国際マラソン(2)

その他,雑記などです。

・レースのことをもう少し
先頭から10列目くらいにいたけど号砲が鳴らなかったような?? 5~10kmで10名弱に抜かれた。そのほとんどは25km以降で抜き返したが一部落ちない人がいて,逆に突き離されることもあった。ああいう強いレースをしたい。
水とゲータレードを交互に取った。固形物は取らなかった。 沿道の声援にこたえる楽しさを感じました。「おっ!余裕あるな」なんていわれるとちょっとした快感です。

・アクセス
7時40分過ぎに大磯駅に到着。徒歩で会場入り。途中まではJOG出来るくらいで,思ったよりはスムーズだった。(二ノ宮駅は混雑していたそうです)シャトルバスは降車口直前で渋滞していてちょっと大変そうだった。

・大会全般
クリールの編集長も書いていますがどことなくゆるい感じの大会で,リラックスできました。もちろんスタッフの応援は熱かったです。おそろいのTシャツで参加されてる仲良しグループみたいな方も結構多く,10kmの部では,スタートして10分たっても照れ笑い/苦笑いを浮かべながらスタートしていく人がいた。トイレ行列をご存じなかったのかな?

・会場
富士山は見えなかった。残念!結構出店も多くにぎわっていました。コーヒーやリポビタンDゲータレードなどのサービスをうけてちょっと飲みすぎましたね。ゲータレードのスタッフブルゾンかっこよかったです。 つくばマラソンでみたカエル君がスポンサー側にいました。 20080316_02.jpg20080316_04.jpg20080316_05.jpg

20080316_06.jpg20080316_07.jpg・参加賞のTシャツは結構デザインがよかったです。ポリエステルなのでランにも使えそう。

そんな感じで会場をウロウロしているとJunさんにお会いすることができました。かすみがうらでのサブフォー達成に向け,期待できるタイムでフィニッシュされたようです。

大磯駅周辺でプチスイーツ会をもくろみましたが,日曜日定休のお店が多いみたいで,シャッターが目立ちました。駅の本当の目の前数店舗だけが営業していたイメージです。スイーツといえるかグレーなところですが,Junさんはコーラを飲んでられましたよ^^
私は「めでたさも中くらいなり・・・」という感じの走りだったので家でチョコレートを食べるにとどめておきました。

勝負は,来月です。