Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家ラン・・・不発

ちょっと実家に帰ってました。いろいろ走りたいコースはあったのですが,なぜか実家に帰ると睡魔に襲われ,夕方まで寝てしまいます。結局走ったのは1回のみ。無念です。この写真の奥にうっすら見える山並みを走れるのはいつの日か。 これだけだとネタになり…

第18回 かすみがうらマラソン(2)

目標を達成し,RCチップをはずそうと足元に目をやると・・・なんじゃあこりゃぁ~。シューズが血に染まっていました。確かに相当痛かったがまさかこんなことになっているとは。 こんな状態でよく走りきれたなという思いと,レース中足元見なくてよかったとい…

第18回 かすみがうらマラソン(1)

本来は走る予定のなかったレースですが,東京マラソン観戦して,「やっぱ近いうちに走りたいな」と急遽エントリーしました。 本番に近づくにつれ記録を狙う気持ちが高まってきました。 事前にアナウンスされていた通りエントリー人数大幅増加で駅からすごい…

やった!50分切り

かすみがうらマラソン。かなりきついレースになりましたが,何とか2時間50分きり達成しました! 2時間48分58秒 (自己ベスト約5分更新) 詳しくは後日。

あすはかすみがうらマラソン

3度目のフルです。 どうやら天気も心配なさそうですね。 ウェアですが,白か黒か?実績ではadidasの黒Tシャツですが,日差しがあると黒はきついかなぁ? あと,パンフレットを見ると昨年の大会?でかなり帽子をかぶっている人が目に付きますね。普段帽子をか…

マラソン重点トレーニング

2ヶ月前からの週末鍛錬の記録です。 日付内容距離時間 感想 2/16 BU 29.8km 2:20: 5分半→4分20秒/km 2/23 日産スタジアム駅伝 8km 0:29:12 超本気,スピード鍛錬 2/24 月例川崎マラソン3,5km 4分ペース暴風で心が折れた 3/2 BU? 29.9km 2:11: 5分→4分20秒→4…

かすみがうらに向けて

来週はいよいよかすみがうらマラソンです。 なんとか大きな怪我もなくここまできました。 昨年はこの時期にハーフを走って,暑さにめろめろになりました。 ですから果たしてフルをまともに走れるのか?不安があります。 そこで大体どれくらいの条件だったの…

Runnet / Yahoo JAPAN にちょい写り?

青梅高水山ネタのおまけ 日曜日の青梅高水山トレイルランのニュースがRunnet/ヤフーに掲載されています。(記事はランナーズ編集部) 「青梅高水山トレイルラン・女子高生姿のチャンピオンの正体は?」 http://sports.yahoo.co.jp/news/20080408-00000000-r…

第10回青梅高水山トレイルラン(2)

・レース展開など 昨年よりは前目からスタートし,かつ無理しないようにゆっくり進む。ハリ天狗さんに挨拶し,初めの林道くだりはあえて抑え目で。 林道を下りきったところでは,おそらく 走る女将さん,ハリマネさんたちが元気に応援されてました。 賢治の…

第10回青梅高水山トレイルラン

昨年に引き続き参加してきました。 アウトドア系のウェア着てるおしゃれなランナーが多かった。 手元時計で3時間10分くらいでした(優勝者は2時間20分台)。やっぱりレースになると自重が出来ません。でも全体的に昨年ほどしんどくはなかったです。少しは実…

明日は青梅高水山トレイルラン

35kmの部に参加します。 先週の試走のダメージが思ったよりも大きく,まだ本調子じゃありません。2週間後のかすみがうらのことを考えると,さらに追い込んでダメージを受けるよりも,流す感じのほうがいいのかなあ,などと弱気な気持ちも出てきます。 で…

2008年3月のまとめ

走行距離:307km(トレイルの歩き含む) 走った回数:18回 レース:湘南国際マラソン30km 曜日配列がよく300kmを越えました。 ただし,スピード系のトレーニングはほぼ0です。 自分の中では4月で'07-08シーズンの終了という感じなので,気…