Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

かすみがうらに向けて

来週はいよいよかすみがうらマラソンです。

なんとか大きな怪我もなくここまできました。

昨年はこの時期にハーフを走って,暑さにめろめろになりました。

ですから果たしてフルをまともに走れるのか?不安があります。

そこで大体どれくらいの条件だったのかなー?と調べましたが,過去の大会での気温の傾向にはたどり着くことが出来ませんでした。

その過程で昨年の大会の結果を眺めていると・・・

各部門の上位者の記録に目が留まりました。

各部門10位の記録です。

以下「Runnet」からの引用

 部門       記録   総合順位

 招待登録男子 02:43:15 29/5754

 一般20代男子 02:55:55 135/5754

 一般30代男子 02:41:40 25/5754

 一般40代男子 02:45:31 43/5754

 一般50代男子 02:57:28 157/5754

 一般60代男子 03:19:07 526/5754

引用終わり

20代は明らかに手薄です。これだと自己ベストが出せれば10位に食い込める?

大会参加者が大幅に増えていることと,昨年の条件がよかったのか悪かったのかわからないので参考にしかなりませんが,俄然やる気になってきました。自己ベストを目指したレースをします。