Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2006-01-01から1年間の記事一覧

ランニンググッズ トップス編

2006年末現在のランニンググッズ,トップス編です。 ・Kappa サッカーのプラクティスシャツ 昔購入したもの。初めはこれでずっと走ってました。今も練習のときは着ます。 ・UMBRO サッカーのプラクティスシャツ(アイルランドモデル?) これもサッカー用。…

ラン&スイム

ジムでトレッドミル&スイム。 クリスマスだけど予想より人が多かった。 まず,トレッドミル。走り始めてすぐにチョウケイ周りが痛い。本当に,どうしたらいいんだろう。このままだと,回復しそうな気がしない。 しばらく走ると痛みもよく分からなくなってく…

アディゼロMANA2

アディダス アディゼロMANA2 CSを買って2週間でまた買ってしまいました。 トレーニング用に 2006年12月~

シューズ(2006年)

所有するランニンググッズの紹介です。 まず今回はシューズです。 今年(2006年)1月にランニングを再開して以来の購入履歴です。 ニューバランス RT823(画像無し) 1月?~? 走り始めてしばらくはずっとこれで走ってました。よくあわせずに買ったので,少…

脚の経過

脚を痛めて2週間。遅きに失した感はあるけれど接骨院に行ってきました。 電気とマッサージをやってもらいました。 左ひざ下外側が第一の痛みで,右足甲が第二の痛み。 左脚はチョウケイからふくらはぎまでかなり張っている状態。 痛みが出るのは足首まわりが…

10年ぶりの・・・

アスファルトより衝撃が少なかろうと,ジムで12km,1時間走った。少し痛いけど走れた。停まった後に痛みが出てきたけど,少し回復基調にあるのかな? 12月中はこんな感じで行くしかないか。 故障中の心肺系の鍛錬のために次はプールへ。 ・・・ぜんぜん泳げ…

シューズ選び相談会

アディダスのシューズ選び相談会に行ってきました。 「footscan system」という機材で,足裏の力のかかり方を測定しました。 50cm角くらいの感圧マットを踏んだときの圧力分布とその移動する様子から重心移動やねじれ(何の?)がわかるらしい。 私の結果は…

第31回河口湖マラソン結果(7)

まとめてなかった通過時間とペースは下の通り(ネットタイム)。 0- 5km 26'06" 5'13"/km 5-15km 44'35" 4'28"/km 15-20km 22'11" 4'26"/km 20-25km 23'25" 4'41"/km トイレ 25-30km 22'22" 4'28"/km 30-35km 23'00" 4'36"/km 35-last2km 22'59" 4'25…

故障発生?

河口湖マラソンを完走して,右足甲と左ひざ外側に痛みが出ました。月曜日に病院で湿布をもらって,安静にしていたのですが・・・ 一週間のうちに痛みもひいてさあ練習再開,したのはいいけど,走り出してすぐに違和感が,それが痛みに変わるのに時間はかから…

11月のまとめ

ランニング関係のブログも随分見て回りました。 どうやら月間走行距離をまとめるらしいですね。 というわけで,11月の走行距離は, トータル:141.5km (内,レース:ハーフ1回,フル1回) 走った回数:8回 でした。毎月こんな感じで走っています…

第31回河口湖マラソン結果(6)

35kmから残り5kmまでの約2.2kmを10分。随分久しぶりに一人に抜かれた。あの人についていこうかな。 周りのランナーのペースが遅くなってきているのか,自分のペースが上がった気になってしまう。こんなに辛そうにしている人も,これまでは私よりも早いペース…

第31回河口湖マラソン結果(5)

2度目の河口湖大橋の手前。気温は7℃だったかな?前を行くランナーの吐く息が白い。トイレに言ってすっきりしたはずなのに今度はおなかが痛くなってきた。 前日30km地点付近の宿に泊まってたのでそこでトイレ借りるか,半ば覚悟したけど,あるときふっと痛み…

第31回河口湖マラソン結果(4)

15-20kmは22分10秒ほど。 ゆっくりと周りのランナーをパスしていくペース。 ペースは落ち着いた。このまま30kmくらいまでは走れそうだけど,トイレに行きたくなってきた。景色を見て何とか気を紛らわせる。 このあたりでバナナを頂く。一気に食べると苦しい…

第31回河口湖マラソン結果(3)

5kmのタイムが予想外に遅かったけど,なにぶん初マラソン。慎重になって,10kmまではこれくらいのペースで行くことにしました。 (距離表示は5kmごとなのであくまで体感ペースで) ・・・あろうことか10kmの表示を見落としました。52分を過ぎても表示が現れ…

第31回河口湖マラソン結果(2)

さて,詳細を(長くなりそうな予感)。 思いの外スターとロスが少なくゲート通過が68秒前後だった。 小出監督の説によると,初めはゆっくり過ぎるくらいで入るということと,初マラソンではどうしても後半ペースダウンしてしまうということだった。 これって…

第31回河口湖マラソン結果(1)

初マラソン終了しました。 3時間13分台と,初マラソンにしては満足のいく結果でした。 でも心の中ではまだいけたはずだなんて思っている自分もいます。 またじっくり鍛えて完全燃焼一歩手前のレースをしたいな。

明日は河口湖マラソン

明日の目標タイムは・・・ なんとか 初マラソンなので完走 できれば 3時間30分(5分/km) あわよくば 3時間20分 というところ。練習量があまりに少ないですが。 前泊するのでこれから出発します。

ごあいさつ

初フルマラソン挑戦を機にブログなど作成してみた。 第31回河口湖日刊スポーツマラソン(フルの部)に出場します。 走り続けられるか,更新し続けられるかはまだ分からないけれど。