Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

故障発生?

河口湖マラソンを完走して,右足甲と左ひざ外側に痛みが出ました。月曜日に病院で湿布をもらって,安静にしていたのですが・・・

一週間のうちに痛みもひいてさあ練習再開,したのはいいけど,走り出してすぐに違和感が,それが痛みに変わるのに時間はかからなかった。

すぐにやめるべきだった。だけどなんとなくで12kmほど走ってしまった。

もう大変です。右足甲はただ痛いだけだけど,左膝外側は一歩ごとに左足に電気が走るような痛み。下りが特に辛くて,左足を地面から話す瞬間に膝横→ふくらはぎ上端部外側に激しい痛みがある。

しばらくは安静に,そして積極的な治療が必要か。

次のレースは新宿シティハーフ(2007/1/28)を予定していますが,このままではDNS/ファンランか?