Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2024/4/15-4/21

■目標

 週間100km走る

 ポイント練習の強度は気にせず、ボリューム重視

(この2週間距離が少なかったことの挽回)

 

■結果

 104km、わずかだが挽回できた

 平日は10000mペース気にせずで総距離を意識した

 

■主な練習

 4/15 9kmJog(5:54/km)

 4/16 10kmJog(5:51/km)

 4/17 10000m39:54(ave.157bpm)

 足りないボリュームを補うべく10000m。

 月曜日まで体調悪かったのでいいペースは期待できない。

 9600mまで時計見ずに、ちょい苦しいくらいの体感で淡々と走った。

 ラスト1週で38:26だったので少し頑張ってラストまで。

 4/18 5km雨、体休め

 4/19 10kmJog(6:12/km)

 4/20 たまリバーの表示を使って0.4kmx7。

    81-81-78-76-78-76-75

    午後マッサージ

 4/21 31kmLong2:29:54(ave.4:50/km, 131bpm)Freshfoam1080v12

    ペース気にしないつもりだったので良かったが、

    気を抜くとjogのようになってしまったので

    次はもう少し気合の入る場所でやろうかな。

 

■走行距離

ハード練習:13km(12%)

Jog:81km(78%)

単なる距離稼ぎ:10km(10%)

ロード以外(総距離に含む):20km(20%)

 

■今後

GWに距離を稼ぐ。久々にレースや山などを走って変化をつけたいけど、どうかな。