Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ別大。

いよいよ別大です。 今週は緊張感とはちょっと違うそわそわした数日間でした。 失敗するイメージはまったくわいてこない。 まあ,初めてのエリートレースに全力でぶつかれば,どんな結果であれ失敗ということはないでしょう。 何か新しい世界が見えるのか,…

アシックス ゲルフェザーGS

アスリートクラブでインソールとセット購入しました。 インソールのタイプはニュートラルだそうです。 初めての26.5cmです。これまで26.5cmは選択肢に入ってなかったなー。どちらかというと25.5と26.0で悩んでいたが・・・。シューズで足が速くなるわけじゃ…

月例川崎マラソン2009年1月

起きたら膝がなんともなかったので,負荷をかけるために参加することにしました。 3kmをアップ代わりに走り12分半~13分くらい? 5kmは19分前後を目指していましたが,つい前の人についていってしまいました。このきつさではハーフを走りきるのも難しいかな…

本番1週間前です。

2006年1月21日に走り始めて,丸3年が経ちました。 走り始めたときは3年後なんて想像もつかなかったけれど,気づけばどっぷりと浸かっています。 最初の3年間のまとめとして,かつ最初のエリートレースへの挑戦として,別大を入れ込みまくって走りたいです。…

第33回 千葉マリンマラソン

膝が気になるので,まずは普通に走れたらOK,その上でマラソンのペース練習になればいいかな,という気持ちで参加しました。 1:21:57(19:42-19:13-19:35-19:25-4:02,手元時計)で無事目標を達成できました。 膝は走り出してすぐ重い感じがしましたが,痛み…

明日は千葉マリンマラソン

膝の故障が気になるところですが,もう明日は千葉マリンマラソン(ハーフ)です。 明日は,なんと言っても痛みが出ないで走りきれることを期待します。その上で1時間21~22分くらいである程度の余裕があるか,否か をチェックしたいと思います。 これができ…

アスリートクラブ横浜に行ってきた

膝の痛みで整形外科に行ってO脚矯正インソール使うことを勧められました。おそらく,先生は普段の生活で使用するものを勧めてたのだと思うけれど,これを機会に興味のあったアスリートクラブに行ってきました。 足型を取った後の問診で, ・フトモモ前面が最…

年末年始の状況とこれから

hiddieさんが故障でドクターストップと心配なことになっていますが,私も年末以来,左膝に痛みを感じています。 12/25に整形外科受診,O脚により膝周辺に負担がかかりやすいことを再度指摘され,インソール使用と膝周辺筋肉のトレーニングを勧められた。 こ…

体重・体脂肪率の記録

体組成計を買って一年経ったので,記録をまとめてみました。体重・体脂肪率ともに暑いと下がり,寒いと上がっています。(起床時計測) 最近体重が増えててよくないなー,と思っていたのですが,このグラフを見ると季節的にしょうがないとも思えます。それで…

2009年の目標

2009年になりました。世相が明るいとはいえない今日この頃ですが、本年もよろしくお願いいたします。 昨年はじめはこんなことを目標に掲げていましたが、今年中に達成できるかもしれないので、新たに目標を立て直しました。 2009年ランニングに関する目標 1…