Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

年末年始の状況とこれから

hiddieさんが故障でドクターストップと心配なことになっていますが,私も年末以来,左膝に痛みを感じています。

12/25に整形外科受診,O脚により膝周辺に負担がかかりやすいことを再度指摘され,インソール使用と膝周辺筋肉のトレーニングを勧められた。

これ以降はかなりゆっくりめのJOGが基本。

12/28~1/2に合計60kmJOG。30分以上走ると痛みが少し出る状況。

1/4 3.2km 痛みは出ない

1/7 4.2km トレッドミルで1kmだけ16km/h 痛みはない

1/8 2.3km 痛みは出ない

この間できる限り整形外科に通っていました。

治療内容は温熱療法というやつ。

http://www.minato-med.co.jp/products/physical/jq310.html

http://www.minato-med.co.jp/products/physical/mt3d.html

走る量を極端に落としているので,治療効果は実感できていません(日常生活では痛みが出ないから)。

そろそろ,回復度合いを確認したいと思い,まず本日は6km程度をゆっくりJOG。

年始は30分で小さな痛みを感じたけれど,今日は33分では痛みなし。ただし,患部が突っ張る感じあって,まだ本調子ではないことがわかる。まったく何も感じず,完全復活!というのを少し期待していたのだけれど,そう甘くはなかったな。

明日は,10km程度,翌日は20km程度をJOGできればいいなと思っています。

痛みが出なければ,千葉マリンまではJOGでつなぎ,千葉マリンはマラソンペース走,あとは調整で別大に臨みたい。

痛みが出てしまったときは,千葉マリンDNSも考えざるを得ないですね。別大はどういう結果になろうとも出走だけはします。