Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年1月の走行距離

2007年1月は 走行距離:217km 走った回数:14回 (内,レース:1回,ハーフ) でした。故障明けだけどこれが最長記録です。 明日夜長野マラソンの2次申し込みがあるみたい。出たい気もするけど,ちょっと難しいかな。

第5回新宿シティハーフ

ベスト更新でした。ハーフで1km4分を切るところまできた! ・スタートまで 昨年11月の河口湖マラソン後痛めていた脚が中々回復せず,不安があった。1時間25分ブロックの最前列に並んでみるものの,どうなるかは走り出すまでわからないな。痛くなったら無理は…

新宿シティハーフ前夜

前日受付に行ってきました。 思ってたより人多いです。楽しい大会かと思ってたけど,本気の人の割合予想外に多い? 加えてゼッケン170番台と結構よさそうなところからスタートできそうだし(ゼッケンNo.関係あるのか知りませんが),トラックだし,思わず突…

再び走り始めたきっかけ(2)

ラン的空白の10年? 中学では陸上部だったけど,それ以降は陸上はやりませんでした。コウセンだったのでインターハイ予選などには出られず,目指すべきところが見えなかったというのが理由です。 それでサッカー部に入りましたが半年でやめるという根性なし…

3時間JOG

他のランナーのブログを見ていると,30km以上のランを当たり前のようにしている。私にとってはこれが結構大変。 そんなことを言ってても仕方ないので,年明け以降,5分/kmそこそこのタイムで15kmとかをやめてゆっくり長く走ることを意識するようにした。 走…

再び走り始めたきっかけ

2006年1月にランニングを再開するまでのことと,このブログを開くまでのことについてまとめるカテゴリです。 私,中学三年間陸上部でして,1500mは最高4分30秒くらいでした。中学卒業後は走らなくなって,たまにフットサルを遊びでやるくらい。 2005年末くら…

シューズほしい

またまたシューズがほしいです。 練習シューズ2,レースシューズ1,ジム用シューズ1と考えると, 練習 アディゼロCS,RT823(NB) レース アディゼロLT ジム アディゼロMANA という感じですが,近頃RT823で走ると,後半脚を地面にた…

レースの予定

脚のケアがうまくいっていないので,意気洋々じゃないけれど,今後のレース予定です。 1/28 新宿シティハーフ(ハーフ) 3/11 立川・昭島マラソン(ハーフ) あとは未定ですが,トレイルランの大会にも出てみたい。それで,富士登山にチャレンジできたらいい…

12月・2006年の走行距離

年も明けてしまいましたが,12月の走行距離です。 走行距離:93km 走った回数:8回 脚の状態が思わしくないので今は我慢です。 2006年の総走行距離は1263kmでした(ランニング再開は1月後半から)。今年は2000kmくらいは走りたい!