Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

再び走り始めたきっかけ

2006年1月にランニングを再開するまでのことと,このブログを開くまでのことについてまとめるカテゴリです。

私,中学三年間陸上部でして,1500mは最高4分30秒くらいでした。中学卒業後は走らなくなって,たまにフットサルを遊びでやるくらい。

2005年末くらいでしたか,運動不足と食べすぎで肉付きがよくなってきたことに危機感を覚え,久々に走ることにしました。

ランニングを再開した目的に,もう一度「頑張ることのできる自分」を感じたいというのもあります。

(日常で壁にぶつかったときに,過去の成功体験・がんばった経験を反芻して自分を奮い立たせるってありません?それが,私の場合,走ることと強く結びついているのです。)

だから,楽しく走りたいけれど,やっぱりタイム志向かな。