Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年10月のまとめ

走行距離:157km 走った回数:15回 大会:高島平ロードレース(10km)37分26秒 メモ:走りこみの時期とされる10月ですが,腸頸靭帯の関係で距離はさっぱりのびず。今も様子見ながら走っている状態です。フルを走りきる足ができているかが心配です。

30km走

本当は40kmのしかもペース走をやろうと思ってたんだけど,走り始めてすぐに「今日は無理だ」と予定変更しました。 なぜか絶不調。 トータルで5'40"/kmペースでなんとか30kmは走りきったが,最後はかなり久しぶりにわき腹まで痛くなった。 こんなペースなのに…

北の大地でJOG

札幌に行ってました。 せっかくなので,普段はやらない朝ランを少し。 1日目:中島公園8km弱 2日目:中島公園-円山公園往復10km 手袋持ってなかったので手が冷たかったです。あと,腕時計の裏蓋が結構冷たい。一方,昼間は17℃もあって寒くもなんともなか…

第32回高島平日刊スポーツロードレース

脚の不安はありましたが無事完走できました。 10kmの部 37分27秒(手元速報値) 「つくばでサブスリー」への挑戦権得た?

明日は高島平ロードレース

そろそろハセツネ,トップ選手がゴールするころでしょうか。 明日は,今シーズン開幕戦 高島平ロードレース(10km)に参加します。 脚にかなり不安はありますが,スタートには立てそうです(起きられれば)。 37分台で痛みがなければ満点。 38分台で痛み…

腸頸靭帯炎日記(6)

整形外科にいった。患部を温めて簡単な診察して,「経過観察しましょう」ということだった。まあ実際それくらいしかできないんだろうな。 様子見ランで,今月ここまで60km弱。 決定的な痛みはないけれど,いい感じもしません。 これでもまだ,高島平で自己ベ…

腸頸靭帯炎日記(5)

まだ,たまに「ピッ」とした痛みが走ることがあります。そこで力を抜くので,その後はなんともないことが多いです。 スピードを上げたときどうなるかを見るために,トラック一周だけ全力で走ってみました。体が十分に温まっていれば痛みは出ないみたい。走力…

腸頸靭帯炎日記(4)

走らないことに慣れてしまいそうで怖いので6kmほどJOG。足はバタバタするけど,患部の痛みはなし。 うーん。「腸頸靭帯炎日記」というタイトルもイマイチマッチしていないかな。本当はもっと厄介なもので,10日やそこらで直るものじゃないと思うし。「…

腸頸靭帯炎日記(3)

痛みが出てから初めてまじめに走ってみました。 いつも走る前のストレッチが不足していることが,故障の原因のひとつだと思うので,今日はちょっと体をほぐしてからゆっくり走り始めました。 それでも走り始めの一瞬膝の後ろに痛みがありましたが,走るうち…

東京マラソン抽選結果

東京マラソン,今回も落選でした・・・残念!! やはり競争率5倍は厳しかったようです。 また応援に出かけることにします。沿道も応援する場所がないくらいいっぱいになるんじゃないかな。

腸頸靭帯炎日記(2)

週末まではランを休むことにしていたのですが・・・ 「走れないから泳ごう」と思って久しぶりにジムへ。 泳ぐ前にストレッチとかるく筋トレしようとマシンのフロアに行くと,運悪く?トレッドミルが空いてた。 それで,つい,16km/h,2%で1kmだけ走ってし…

腸頸靭帯炎日記(1)

昨年秋の左足に続き,今回は右です。 もともとかなりのO脚なんで,負担がかかるのは仕方がないのかも。 昨年ほど症状は重くはないので,悪くしないように週末までランは休むことにします。その間,ストレッチに励みたいところです。 ちなみに,今のところの…