Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2024/4/29-5/5

■目標

 引き続き距離を稼ぐ。できれば105km走りたい。

 

■結果

 105km、ぎりぎり達成した。3週連続で104km程度走れており、次は106kmくらいを狙いたいが、疲れのせいかパフォーマンス落ちているような気もして、もう少しこの距離水準にならすのも必要なのかなとも思っている。

 

■主な練習

 4/29 14kmJog(5:35/km) 祝日なのでjogも軽やか

 4/30 10kmJog(5:43/km)

 5/1 雨。移動のみ2km せっかくの水曜日がまた雨。

 5/2 8000m29:39(ave3:43/km, 162bpm)

   前日の雨で一日スライド1600x5とも思ったけど、最初1kmが3:44ということで、区切るほどのペースでもないなと通し8000mにした。風が強かった割に中だるみせずほぼ3:45で走れたのは良かった。涼しかったのがアシストしてくれたのかもしれない。

   3:44-3:45-3:46-3:43-3:43-3:43-3:41-3:36

 5/3 11kmjog(5:57/km) あまり時間が取れなかった

 5/4 朝31.8km2:35:30(ave.4:53/km, 126bpm)

脚にまとわりつくような倦怠感がありペース上がらず、最初の10km程度は息苦しさもあり。あまりペース上がっていない実感はあったので後半頑張り目でいったけど、平均キロ5がやっとだった。

 5/5 14kmjog(5:45/km)

 Rペースの練習したかったが回復優先でjogに変更

 

■走行距離

走行距離:105km

ハード練習:8km(8%)

Jog:85km(81%)

単なる距離稼ぎ:12km(11%)

ロード以外(総距離に含む):15km(15%)

 

■今後

引き続き距離を踏む。できれば105km走りたい。1000~2000mの全力でどれくらいかを試したい。