Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第33回 千葉マリンマラソン

20090118.jpg膝が気になるので,まずは普通に走れたらOK,その上でマラソンのペース練習になればいいかな,という気持ちで参加しました。 1:21:57(19:42-19:13-19:35-19:25-4:02,手元時計)で無事目標を達成できました。 膝は走り出してすぐ重い感じがしましたが,痛みは最後までなく,これが一番の収穫でした。 最初結構抜かれていくことからペースは速くないのだろうと思いましたが,1kmの通過が4'08"でさすがに遅すぎるなという感じ(距離表示が??かも)。 このところキロ6分のJOGばかりでペースになれるのに結構時間がかかりました。応援に来てくださったhiddieさんに,前方にぱっきーさんがいるよ!と教えてもらい,そのうち追いつこうとリラックスして走りました。 5kmくらいからようやく調子が出てきた感じ。ここからは82分をーターゲットにペースを刻んでいきました。7kmの折り返し付近でぱっきーさん,∴∵さん,まゆさん,かおちんの姿を確認する。勝負レースではないと人を探すのも余裕がありますね。 9km付近で∴∵さん,ぱっきーさんに声をかけて前に行かせてもらう。体が動いてきたみたいで,このあたり気持ちよく走れました。10km過ぎの折り返しからは少し向かい風がありましたが,今日はタイムは二の次なので気になりませんでした。 公園内で一瞬視界の隅に水色のシャツが目に入り,∴∵さんが近くにいることを知る。。なるほど,ついてきてるんだー。その後は影で動向をチェック^^(最後は∴∵さんが前でフィニッシュでした) 18km過ぎの坂から意識的にペースを上げて,ここからはちょっとマラソンの前半よりは体感的にきつく感じました。82分に持っていくために,最後だけスパート気味になってしまいました^^; 1時間21分5x秒で無事フィニッシュ。ふかふかの人工芝を駆け抜けられて満足! レース後,hiddieさんに別大に参加される方を紹介いただきました。名前は耳にしたことがある方ばかりで,世界がまた広がりました。 千葉マリンマラソンは噂どおり,走りやすいコースでなかなかいいレースでした。参加の皆さんお疲れさまでした!