Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第35回千葉マリンマラソン

福岡国際マラソン以来のレースです。

左足親指から甲にかけての痛みがなかなかひかず本気の走りをするにはまだ早い。

体感を重視し,フルを走りきれそうなペースで行くことにしました。

~5km 22:57(5:04-4:35-4:26-4:25-4:27)

スタートロス12秒。周りのガーミン持ってるランナーの会話からキロ5だと知り,少しずつ上げていく。フルの走り出しの体感を心がけたらこれくらいのペースになりました。

~10km 21:15(4:16-4:19-4:06-4:15-4:19)

5km過ぎに5分後にスタートしたぱっきーさんに抜かれ,ペースアップ。その後も一度目のすれ違い区間で仲間の姿を見ながらだんだんと良い感じで走れてきました。

久々にそれなりのペースで走ったからかいろんな場所の古傷が少しピリピリするタイミングがあり,それにあわせてペースも上下してます。

~15km 20:19(4:10-4:19-4:04-3:51-3:55)

12km付近でQちゃんがいました。やっぱりテンション上がりますねー^^一気にフィニッシュまで上げていこう!って気持ちになりペースも跳ね上がる。

だが・・・今日は寒かった。公園内に入りだんだんと腹痛の波を感じ始める。

苦しい。。ってときに楽園がありました。神様はいなかったけれど助かりました。

~20km 21:39(不明-9:31-3:56-4:05-4:07)

ピットインロス90秒くらい?もう一度気を取り直して上げる。が,やっぱり寒い~。フルのレースペースとかもう考えられず,この苦境を乗り切ることに集中するしかない。沿道の公園の裏にまた楽園はあるのか?あこさんやコウタ君,沿道からはエッピーさんももたろーさんちょびさんたちの応援を受けるが声は出ませんでした^^;

そして走力不足もあり4分を切れなくなってきた。一度上げたペースが下がるのはなんとなく嫌なものです。

~finish 4:00

腹痛もなんとか消えてきたのでラスト1kmだけペースアップ。走るのは休んでいたけれどラストのスピードはまだ生きていたみたいです^^

記録 1:30:10

ホント寒かったので走ったあとコート着てダウンジョグしてたらみんなに笑われました^^;

レース中にピットインするのは癖になりそうで怖いですが,足に関しては不具合を感じなかったので別大も走れそうです。

アフターは焼ちゃんとりまとめでリブレストランへ。予想外にボリュームありで食べ過ぎました~。

参加・応援の皆様お疲れさまでした。