Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第31回河口湖マラソン結果(4)

15-20kmは22分10秒ほど。

ゆっくりと周りのランナーをパスしていくペース。

ペースは落ち着いた。このまま30kmくらいまでは走れそうだけど,トイレに行きたくなってきた。景色を見て何とか気を紛らわせる。

このあたりでバナナを頂く。一気に食べると苦しいのでリスのように頬の部分に貯め500mほど走りながら食べた。力がみなぎる感じ。

前半ハーフは手元時計で1時間38分弱。いいペースに思えるがこれだってハーフの自己記録からは10分以上遅いからなあ。適切なペースって結局分からない。

道の駅勝山でついにトイレへ。すっきりしてまた走り出した。

太鼓の演奏をしているところで友人が応援してくれていた。びっくりしたけど,元気付けられた!と同時にもう1周したときヘロヘロだとかっこ悪いななんて考えも頭をよぎる。(20-25kmは23分半,トイレ含む)