Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第31回河口湖マラソン結果(6)

35kmから残り5kmまでの約2.2kmを10分。随分久しぶりに一人に抜かれた。あの人についていこうかな。

周りのランナーのペースが遅くなってきているのか,自分のペースが上がった気になってしまう。こんなに辛そうにしている人も,これまでは私よりも早いペースで走っていたんだなあ,なんてことを考えるとレースの仕方は人それぞれだなあという感じ。

残り5kmからようやくギアチェンジ。

last5-4km:4'22"

ストライドを伸ばす,先ほど抜かれた人を抜き返したか?

last4-3km:4'17"

35km以降のエイドはパス。道の真ん中あたりしか抜いていける場所がない。

last3-2km:4'21"

少し緩めちゃったか?まだ苦しくてたまらないまでは到達してない。

last2-1km:4'27"

河口湖大橋手前の広い道にランナーが広がっているのが印象的だった。ここをもう少し頑張れていたら・・・。

last1-finish:4'03"

ラスト1km越えて10秒ほどしてからもう一段ギアチェンジ。ちょっと場違いな爆走っぷりか。ペース配分間違えて不完全燃焼したひとっぽいか?まあ,実際そういう面もあったかもしれないけど。最後湖畔の駐車場まで一気にたどり着いて,周りを見渡す暇もなくゴールに駆け込んだ。

さすがに疲れたなあ,だけど充実感にみちている。マットに腰を下ろしたところで11時。3時間15分切れました。

完走T,豚汁,無料入浴と頂いて,応援に来てくれていた友人と合流し,ほうとう食べて帰りました。