Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第31回河口湖マラソン結果(2)

さて,詳細を(長くなりそうな予感)。

思いの外スターとロスが少なくゲート通過が68秒前後だった。

小出監督の説によると,初めはゆっくり過ぎるくらいで入るということと,初マラソンではどうしても後半ペースダウンしてしまうということだった。

これって遅く入ってさらに遅くなるということだろうか?それは避けたいなあ。

まあハーフの経験でも前半はゆっくり入ったほうが良さそうなのは確かだ。

はじめはほんとうにゆっくり,周りのペースにあわせて走る。

大通りに出て少し走るとトップランナーとすれ違う。おおっ,早田さんだ!これだけで気持ちが高まってくる。

でもペースは上げず,5kmの通過を見ると26分以上(ネット)かかってる。遅っ。これでは3時間半も切れないよ。