Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

脚の経過

脚を痛めて2週間。遅きに失した感はあるけれど接骨院に行ってきました。

電気とマッサージをやってもらいました。

左ひざ下外側が第一の痛みで,右足甲が第二の痛み。

左脚はチョウケイからふくらはぎまでかなり張っている状態。

痛みが出るのは足首まわりが弱いことが効いているのでは?ということでした。この痛みは故障ではないからそのうち回復する。

けれど,右足甲痛みは使い過ぎのときによく出る症状だから,このままケア無しで走り続けると故障,最悪疲労骨折もある,ということでした。

全体的に筋肉が固くなっていて黄色信号が出ているので,しばらく練習は控えめに十分なストレッチと入浴,そして通院を勧められました。

新宿ハーフ,どうしましょう。95分くらいなら走れそうな気もするが。そしてその次のレースがなかなか決められない。立川・昭島マラソン?に出たいけど,締め切りまで時間が無い。