Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第10回青梅高水山トレイルラン

昨年に引き続き参加してきました。

アウトドア系のウェア着てるおしゃれなランナーが多かった。

手元時計で3時間10分くらいでした(優勝者は2時間20分台)。やっぱりレースになると自重が出来ません。でも全体的に昨年ほどしんどくはなかったです。少しは実力がアップしている+ペース配分がうまくいった,というところでしょうか。

昨年同様リズムに乗れないエアロビでウォーミングアップ。昨年の教訓から速めにスタートに並びました。

賞状が飛ばないように?オレンジで押さえてます^^;こんなアットホームな感じがたまりません。フィニッシュ地点では暖かい声援がもらえます。

山岳レースということで途中の応援はそれほどないですが,ハイカーの方や地元の方,給水で全員に声援を送ってくださる方もいて気持ちよかったです。

捻挫か骨折?された方がいたようです。両側を支えられて歩く選手が一人いましたが,何も手伝うことが出来ずに通り過ぎてしまいました・・・・救助ヘリが出動したみたいですが,その影響で足止めを受けた選手もいたのでしょうか??

久々のトレイル大会でしたが,やっぱりいいですねえ。

近頃人気とはいえやはりロードの大会に比べると参加人数が少ないので,トップクラスの選手が身近に感じられる魅力があります。

そのほかにもblogで見たことのある方もたくさん見かけました。

レースじゃなく気ままに走るのもいいが,やっぱりレースも面白い。

20080406_4.jpg20080406_1.jpg

20080406_3.jpg20080406_2.jpg