Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

ランニング再開~2006年の活動

ブログ開設するまでの話をまとめるつもりが,途中になってました。 

・・・・・

※今回の記述はすべて2006年の話です

・・・・・

2006年1月に久々にランニングをはじめました。夏までにビシッとした体を作ることをぼんやり考えていましたが,やっぱり自分を数値化したい気持ちが出てきて,2006年3月12日に川崎ハーフ&5kマラソン大会(南武線鹿島田近く)に出てみました。

結果は

23'15"-22'53"-22'55"-27'22" (1:36'23")

と,久しぶりにしてはそこそこ満足のいく結果でした。前半はらくらくペースだったのですが,後半の向かい風がきつかった。ラスト5kmは,相当がんばった・・・このレースで,前半をかなり抑え目でいく癖がついたみたいです。

次に,知り合いに紹介されて湘南月例マラソン(5月7日)の10kmに出ました。サイクリングコースの往復ですが,ところどころコースに砂が出ていて走りにくかったです。

それでも 20'17"-18'40"で39分をきりました(多少,ほんまかいな?ってところはありますが)。自分でもびっくり。これで本格的に走ろうという気持ちが出てきたかな。

5月末に友人と千葉青葉の森公園であったリレーマラソンに出たあとは,暑くてだらけてしまいました。100km/月に満たないことも多く,気持ちと体が一致しないことに悶々としましたね。

東京マラソンで初マラソンサブスリーをひそかに狙ってたのですが(身の程知らず),抽選に外れてしまいました。近場の横浜マラソンは申し込みを忘れていたところ,また知人から河口湖マラソンというのがあると紹介され,はなはだ準備不足ではありますがエントリーしてしまいました。

11月初旬に,初フルの目標タイムを設定するために調整で湘南月例Mのハーフの部に出ました。結果は87分くらい。最後頑張りが効かなかったけど,そこそこいけそうかな,という感触をつかみました。

こんな感じで,ほとんどレースに出ないまま1万人規模の大会に出ることになりました。

このあとは,このブログの最初のエントリーに続きます。