Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

高水山試走(2)

3/24(土)今週も行ってきました。高水山

前回走れなかった伏木峠の先を確認するのが目的です。

最初のハイキングコースの部分から前回よりきつい!山を走ると体調が如実に現れます。

主に上りで,走るところと歩くところの当たりをつけようと思いました。・・・結果は,急なところはほぼ歩く(^^;)私の走り方では,トレイルランは長距離走というよりはインターバルのような感じですね。特に白岩から常福院までは,途中の林道を除いてほぼすべて歩きです。本番はもう少し走れるのだろうか?

歩いていてもゼーハー,早歩きするとふくらはぎにかなり疲労がたまります。フォームだけは走る格好で,速度は限りなく遅く,というのがひとつの解決方法か?と思いますが,これは当日周りのランナーのやり方を見てまた勉強するところですね。

地図がどこかに紛れ込んで見つからなかったので常福院からのコースを間違えてしまいました。試走の意味半分消えた。途中で気づきましたが戻る気力なし。ということで,平溝川沿いを軍畑方面に下りて行き,県道をもう一度榎峠まで登りました。

山頂での休憩15分を含めて3時間40分くらいでした。コース間違えているし,参考になりませんが,まあこんなもんかと思います。