Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第27回横浜マラソン

20071111x.jpg天気が心配されましたが,レース中はむしろ快適なコンディションでした。会場の雰囲気が華やかで,お気に入りのレースになるかも。

前日のエントリで書いたように今日はペース走なので気楽なもんです。一度も履いていないアディゼロCS3Wide(2足目)できちゃいました。

ですが,トイレに並んでいるとスタート地点に行くのが遅れ,後方からのスタートになりました。これで冷静さを失ったかも。

スタートロスは52秒ほどです。

4'06"/kmで淡々と走るつもりだったのに,結構焦って逆に突っ込んでしまいました。5km過ぎからはなるべくリラックスすることを心がけましたが,割と早く太もも前部にハリが出ました。あと右股関節にも違和感ありでした。

ラスト4km程度はフルを走りきるにはやや辛めの体感となりましたが,ここでペースを下げるのもどうかと思い,なるべく維持に努め,最後だけラストスパートしてしまいました。

スタートラインを超えてからのラップ(5km毎)は

19'26"-19'39"-19'45"-19'47"-4'09"

でした。

フィニッシュは1°23'38"(グロス),1°22'46"(ネット)です。

(公式結果は,1°23'39"と1°22'48"でした)

予定とは違った展開になりましたが,まあ調整としてもよかったんじゃないでしょうか。あとは30km以降堪えられるかどうかですね。

今日は,レース中にhiddieさんに,フィニッシュ後に心の旅人さんに声をかけさせてもらいました。突然失礼しました(^^)今後ともよろしくお願いいたします。