Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

六日町ラン

越後湯沢の少し北。六日町という街に行ってきました。 「山と高原地図 越後三山」を買って気合十分です。 20081002_1.jpg山に行くなら早朝に出るべきだが,宿の朝食が8時からで9時出発。 昨晩は「金城山」を目指すことを計画していたが,目前にしてひるんでしまった。1369mなのにかなり高く,そして遠く感じられる。 さらに登山口のクマ注意(そう言われると出そうな雰囲気)でダメを押されてスゴスゴと引き返してきた。
20081002_2.jpgこのまま帰れないので,そのとなりにある坂戸山に登りました。尾根の道で汗が噴出す。標高630mくらい,登山口は200m弱?で30分ほどで山頂です。低い山ですがそれでも1箇所鎖がありました。
20081002_4.jpg山頂から見る六日町の町並みがきれいでした。 軽く迷いながら町に下りて今日の散歩ランは終わり。正直もう少し走るか登るかしたかったけど,時間的な制約もあるし仕方ないですね。また機会があれば行きたいです。
道すがら見たすばらしい山々 いずれも険しい山容を示していた。 ・越後駒ケ岳? 20081003_1.jpg ・駒ケ岳からすこし南側? 20081003_2.jpg ・東ノ城? 20081003_3.jpg