Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2017年1月のまとめ

走行距離:315km
走った日数:26日
一年後に一段階、二段階上の走力を身に付けているために、スピード練習に取り組みたい。
ただ、スピード練習は久々なので徐々に慣らさなきゃということで平日に一回軽めのスピード練習をし、走力維持のため週末に20kmペース走をするパターンでした。
数少ない練習の結果、脚も心肺も元に戻すまでまだまだかかりそうなのがわかりました。それ以上に誤算だったのが膝痛がまた再発したこと。なんのために12月のんびりしたのか?
2月、3月のレースで結果を出すのは厳しい状況だけど、ピンチはチャンス。いい習慣を身につけるチャンスと捉えてやるしかないな。