Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

つくばマラソン応援

甘党の皆さんが大勢出走するということで,応援に行きました。

思い出したことをつらつら書いていきます。

・TX研究学園で降り,シャトルバス行列がいやだったので会場まで走っていったら,意外と遠くて集合写真の時間に間に合わず。

・10kmに出場のkyokoさん,応援のJunさん,カタジーナさんと応援に出かける(kyokoさんはレースがあるのでトラック近くで)。

・「コーヒー飲む時間あるかな」なんて話してたら1.5km地点くらい?でもう先頭が来たので急遽応援開始。

・応援してるとランナーの視線を結構感じます。(東京マラソンは応援の人多いからそんなことはない)。そのぶん応援のしがいもあるかも。

・次は学園東大通で観戦(7.5kmくらい?)。ここでもマーキュリーSさんからRinkoさんまで応援しました。ここではみんな元気でした。でも,やっぱり人が多くて全員は見つけられず。

・9km地点でお二人と別れる。hiddieさんにもらった地図を頼りに折り返し付近まで走っていった。ジーンズだったのできつかった。

 がんばった甲斐あって,この時点では元気だったaiaiさんとまゆさんを応援できた。次は38km地点に2時間28分くらいに着きたいので,残念ながらここでの応援は短時間でした。

・38km地点まで駆け戻り,時計を確認。間に合ったみたいです。

サブスリー狙うなら12時12分までにここに来ていないと・・・」,こういう風に時計をにらみながら応援するのは緊張と期待感があって自分もレースに参加しているかのよう。hiddieさんがサブスリーぎりぎりか,というところで現れてしびれました。結果を聞くまでどきどきしていました。

 ここで数人の仲間を応援したけれど,やっぱり一番きついところで辛そうな方が多かった。その中でgongonさんは元気そうに見えました。

・ゴールに向かって移動しながら初フルのブッチャーさん,40km付近で遊楽さん,まゆさんを応援。

・40km過ぎの「モンスターウォール」で再びJunさん,カタジーナさん,kyokoさんに合流しました。その後は,またじっとしていられなくて39kmくらいまで行ったり戻ったりしながら応援しました。ずっとコースを見ているつもりだったんだけど,かおちんやhimeさんを見逃してしまった。目立つ色のウェアだと思ったんだけれど。aiaiさんに逆に見つけてもらいました。

・フィニッシュ地点に戻って,hiddieさんのサブスリー達成を知る。よかった。その他の走り終えた皆さんも充実したいい顔してました!

・前日は,「明日は控えておこう」と思ったけれど,応援が楽しくて,遠慮なくビールをいってしまいました。走ってないけどおいしかった。

・大田原,つくばと2週続けてすごくいい天気だったので,唇が日焼け?でバリバリになってます。

参加の皆さんお疲れさまでした!