Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

富士登山競走試走

山岳系のレースは試走しないと不安です。傾斜の具合とか路面とか休めるポイントがあるかとか。

今回は前半部(富士吉田~5合目)です。

高速バスで現地入りしたのですが,富士急ハイランドまでしか行かないバスでした。地図を見るとここから富士吉田駅に行こうとすると時間のロスが結構ある。ただでさえ渋滞でバスが遅れていたし。そこで,いきなり予定は変わるけれどここから直接5合目を目指すことにしました。

20090620_1.JPG20090620_2.JPG中の茶屋まではそれなりに走れましたが,馬返しまでがかなりきつかった。路面のひび割れも油断していると足をとられる感じ。何とか歩かずクリアしたけれどもうバテバテ。

馬返しで3分ほど休憩。ここからは歩き放題だったので逆に楽できました。心拍数が170bpmを超えたらすかさず歩き^^何人かには抜かれました。登るにつれて涼しくなってきて気持ちよかった。

20090620_3.JPG4合目はどこかわかりませんでした。3合目から30分ほど進むと,人の声が聞こえてきました。やっと5合目です!

ここまで2時間以上かかっているので今日はここまでにしました。ガスで周りは何も見えなかったのが残念。

10分ほど休憩し着た道を戻りました。帰りはあまり人に会わなかったけれど,どこかほかの道があるのでしょうか??

20090620_4.JPG標高差1000m以上を一気に下るのはかなりうんざりしましたね。足は勝手に動くんだけど一歩一歩がだるい。下界は暑いし。後ちょっとというところでしたがきれいな公園があったのでしばし休憩しました。

汗を流してうどん食べてまた高速バスで帰りました。

今日の感じで完走はできそうな気がしましたが,本番はさらに倍あると思うと,ペース配分間違えないようにしなけりゃならんなーと思いました。

富士急ハイランドからの時間)

浅間神社 0:13

中の茶屋 0:41

馬返し  1:07

三合目  1:37

五合目  2:07

(補給)

給水水400ml+アクエリアス500ml(半分残り)

エナジーゼリー1,チーズ蒸しパン1

コーラ350ml

5合目から上の試走もできればやりたい。