Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

EKIDENカーニバル2010東東京大会

20100509.JPG職場のチームで参加してきました。

親睦イベントなので,他のメンバーは相変わらず練習3kmとか5kmとかです^^;私は気にせず全力で走らせてもらいました。

3'40"キープでラスト1kmどれだけあげられるかがんばるというのが事前のプラン。

大規模な大会だけあってかなり手強いランナーが多く,最初から最後まで抜かれる方が多かったです。1kmが3'27"で予定よりも速め。短い距離ならスピードが出せるようになって来たかな??

さすがにこのままだとつぶれそうなので少し緩めてみました。2.5kmで折り返ししばらくすると応援のエッピーさんから○○さん!と声援。!?と横を向くとパパランナーさんがいました。このときは挨拶する余裕もありましたが,同時にプレッシャー。今日は私あまり上々じゃないようなのでこの先厳しいなあ^^;

1区は5kmを2周するのですが,途中芝生(野球のグラウンド?)を数百m走ります。ここが曲者で足をとられて進みません。てこずっているとパパランナーさんがスッと前に出て行きました。じりじりと離され結局追いつくことはできませんでした。

ちょっと弱気になったのかここまでは17'55"(3'35"/km)で5km通過したのに,3'45"前後をいったり来たりになりました。

足は動くけれど,今日は心肺が追いつかない。やはり練習不足は後半如実に出ますね。今の私は5kmまでの体になってしまったか。

個人的な駅伝の楽しみはタスキ渡し前数百mの短距離走にあると思っているのだけれど,今日やったら本当に昇天しそうなので自陣の前だけ最後の力を出しました。

最後の芝生に再び腰砕けになりながらタスキ渡し・・・つなぎ区間も時計止めなかったので正確な距離はわかりませんが36'49"(17'55"-18'54")でした。

職場チームは2チームとも無事完走しました。アフロや看護士やデビルマンを見て,メンバーが仮装に興味を示していましたが。。えっ?