Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

奈良マラソンの下見

5/10から奈良マラソンの申し込みが始まるので,良い機会とコースの下見してきました。 コースマップ http://www.nara-marathon.jp/img/coursemap.pdf 高低差 http://www.nara-marathon.jp/img/coursemap04.pdf IMG_1007-2.JPG
天理高校前(24.7km地点)からスタート。
IMG_1007-4.JPG
こんなゲートの下を走る。
IMG_1007-13.JPGIMG_1007-15.JPG
IMG_1007-17.JPGIMG_1007-18.JPG
27km過ぎから約1km登り坂区間の始まりです。
IMG_1007-21.JPGIMG_1007-24.JPG
名阪国道を越える。
IMG_1007-39.JPG
その後,だんだん道が寂しく。。こんなわけないよな・・・なんか変だと思ったら道を間違えていたようです。
IMG_1007-41.JPG
まさかここがコースとは気づかなかった。。試走不能
IMG_1007-42.JPGIMG_1007-45.JPG
30km過ぎ。ここからは下り区間
IMG_1007-48.JPGIMG_1007-53.JPG
国道に出るとしばらくフラットですが,何度かわずかなアップダウンがあります。
IMG_1007-55.JPGIMG_1007-58.JPG
奈良公園が近づくとまた少しアップダウンあり。38km~
IMG_1007-59.JPGIMG_1007-67.JPG
今日の試走は大仏殿前で終わりにしました。暑かった~。しかも水に入ってました。
IMG_1007-71.JPG
その後歩いて序盤(3kmあたり)のコースを見ました。ここも緩やかに傾斜がありますが幅広く気分よく走れそう。
コースの一部を見たところ,街中とのどかなところの組み合わせという意味ではつくば,かすみがうらに似ていますが,大きなアップダウンが数箇所と細かいアップダウンが多数あるのが気になりました。競技場方面は見られなかったけどどんな感じかな? いつかは走ってみたいレース。でも次のマラソンは力を試したいからもう少し穏便なコースが良いなあ~,なんて試走してかえって日和ってしまいました^^;