Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2010年4月のまとめ

201004run.PNG走行距離:181km

走った回数:20回

レース:横浜ロードレース10km,

    川崎月例5km

昨年末の故障からもう4ヶ月。それなりに走れるようにはなってきているけれど,なかなか全快と言い切れない。。そこで,遅くなってしまいましたが新横浜のスポーツ医科学センターを受診し,再発を防止するトレーニングに取り組み始めました。

その成果もあるのか,右ひざ後側の患部はもうほとんど気にならなくなって,ようやく次に向けた練習もできそうだとほっとしています。

月の後半には短い距離で自己ベストに匹敵する走りができて調子の上向きを実感することもできました。

一方,昔故障したところがここ最近少し気になって,GWだからといってドカ走りすると危なそう・・・という感触もあります。

5月は短い距離の競争力を増しつつ,故障の目を完全につぶすことに努めようと思います。スタミナも消え去らない程度には長い距離を走っておきたいところ。