Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第14回ナイター陸上

久々のレース。

5,000mが締め切られていたので1,500mに参加しました。1,500mも自分にとってはこだわりのある距離です。

今シーズンは1,500mで記録だすための練習は十分できなかったけれど、目標は永年のテーマの4分半です。

小雨で暑くない、7月としてはいいコンディションで、意外といけるんじゃないかという期待もありました。

結果は、

4:35(70-75-75-55)

またしても4分半ならず。。lap1は完璧、600くらいまで、今日卒業できるかも!?という期待もありましたが、ホームストレートの逆風に脚が進まず。以降、攻める気持ちは消えてなかったけど、酸欠で上げられませんでした。

指先よりも二の腕が痺れた^^;

でも何となく、悔しさよりも満足感を感じています。3年前の初チャレンジと大差ない記録に満足している場合ではないですが、トラックは何回か続けてやらないと感覚がつかめない気もしています。

来シーズンはやはり5,000を徹底強化して、その余勢で1500も悲願達成というのがよさそう。

がんばります!