Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第66回福岡国際マラソン(備忘録編)

◆ウェア/装備

ランパン、ランシャツ、アームウォーマー、手袋(通気性あり)

露出部はホットバルムで冷えないように+スタート直前まで腹巻

おかげで待ち時間に寒さを感じることはなかった。

給水時に手袋をはずさず取っていたら少しずつ濡れ、後半は手先にかなり冷えを感じた。

アディゼロ匠ren アディゼロjapanからの履き替えで後半まで脚が持つか不安だったが、シューズが起因と考えられる失速はなかった。ただ、中盤からふくらはぎに強い張りを感じたので、クッションはやはり脚力に対して少し不足なのかなとも思う。

◆食事/補給

極端なカーボアウトはせず、月ー水は夜だけ白米を食べないようにした。

木金は気持ち炭水化物多め。

土曜の晩は炭水化物だけでなく肉類もたくさん食べた。+カステラで足りないのを補給。

ホテルの朝食(8時半~9時くらい) ご飯ものがピラフだったので多めに。会場で1時間前にウイダーインエナジーを半袋くらい。30分前にスーパーヴァーム。

携行品はパワージェル2(22、34kmで)、エンライテン1箱。給水にスポーツドリンクもあったので、終盤までそれほど空腹を感じずに走ることができた。

水曜くらいから水を多めに摂るようにし、金土日でOS1を500mlずつ。

◆通過スプリット/順位

5km 18:21 386-394位

10km 36:42 349位

15km 55:06 346位

20km 1:13:25 328-330位

25km 1:31:29 297-301位

30km 1:49:47 263-266位

35km 2:08:01 223位

40km 2:26:29 188位

Fin. 2:34:28 172位