Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2013年4月のまとめ

・走行距離 29km

・走った回数 7回

・レース

 RunnetEKIDEN5km 17:40

・エアロバイク 32km 2回

・スイム 1.5km 2回

3月末に左膝の古傷を痛めてから1ヶ月がたちました。初マラソン以降では最も運動量が減った一ヶ月でした。昔は故障してもだましだましで走ってたのが、最近は思い切って休むようにしているから運動量が激減するのはむしろ自制心をもって対処できたということで悪くはない結果だと思います。

ただ、これで故障が直らないのが問題です。MRIを受診して骨や組織に異常はないことはお墨付きなので、おとなしくしていればすぐに戻ってくるだろうと高をくくっていたのですが・・・。週一回のお試しjogもやらないほうがいいのかもしれない。衝撃を与えるようなエクササイズは避けつつ、故障の原因となっている(と思われる)周辺の筋肉を地道に筋トレで早期の復帰を目指したい。

グズグズしていると、今年の目標記録、生涯目標記録の下方修正もせざるを得なくなる、なんて焦りも出てくる。焦って無謀なことをしてはいけないけど、焦ってるうちが華とも思います。走らないことに慣れて何にも感じなくなるのが一番怖い。がんばろう。