Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第39回高島平ロードレース

今年も20kmの部に参加。

70分切りが目標だが日差しがきつく、またここ数日の脚の重さも気になっているので、最低72分でいけたらいいなという具合。

そう考えていたがスタート地点が知った顔だらけで思わず積極的に行ってしまった。2kmくらいで本日ずっと一緒に走ることになったメンバーが固定されてきた。

集団にいるメンバーは同じだけど、その中での位置関係はめまぐるしく変わり、前に行けよ!ってゼスチャーが見えたり、集団全体が単独走していた大学生にコバンザメしたり、私もちょろちょろ前に出たり後ろに下がったりで、きついながらも集中を切らさずに走ることが出来た。

13km~14km地点でふっと楽になったので、ここが勝負か!?と飛び出したがここでもまた数100mで吸収された。集団走をしてきたからかみんなまだ力を残していたようだ。3名ほどが前に出て、この3人につけなかったのが、今日ひとつだけ残念といえば残念。10-15kmラップが17:30をきっていれば、ラスト5km勝負の気持ちも出てきたかもしれない。17:32と微妙に足が出ていて、70分カットまでは累積で10数秒借金。厳しいけれど、なんとか落とさずにはいきたい。

ラスト1周はさっきの大学生と並走し、前に出られたら出返す小刻みなスパートでプッシュプッシュ、最後は先着されたけど、再度に17分半を切れてよかった。

スタートしたら72分くらいかなんて考えはスパッと消えて、最初から積極的にいったので、10kmでやめたくなるくらいきつかった。

けれど、ペースもメンバーもいい集団がいて、くらいついて走ることができ満足感の高いレースになった。

1:10:10(17:37-17:33-17:32-17:27)

adizero takumi ren