Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2016年目標

ラソン 2時間33分台

昨年は年初に2時間32分台を目標にしましたが、未達成(2:34:40)。

途中からは32分台を目標にしていたこと自体忘れてたな(汗)

今、32分台が見える状況にあるか?

32分台を出すには、控えめに見てマラソン前半のペースは5㎞18分ちょっと切るくらいと思います。

それってちょっと想像がつかない。今年ものすごく頑張って、5㎞18分~18分5秒のレベルまでは持っていけるかどうか、それで後半1分半落ちだと、2時間33分台ぎりぎりです。これだともう少し落ちてしまっても2:34:25でPB更新は拾えるかも。

ラソンは好きでやってて、走ること自体の充実感、走友との交流もありますが、やっぱりベスト更新がなによりも楽しい、だからまだ記録にこだわって頑張ります。

~~~~

おまけ

この目標を達成するために各距離でも自己ベストを更新したい

ハーフ 1時間13分台

5000m 16分20秒以内