Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

痛み再び

足に違和感あったのもあり,ハコネ以降はゆっくりジョグしかしてませんでした(6分/kmレベル)。

でもここのところ,スピードがないとレースでは辛い,という考えにもなってきて,今日はちょっと強めにビルドアップ。

距離や時間をきっちり決めているわけではないので,ペースの上げ方は結構いい加減です。

「LTペースはハーフのペース」というどこかで見たフレーズを信じて,4分/kmくらいまでいけたらいいな。

ゆっくりJOGから入り,結構快調でした。河岸の道を完全に日が暮れる前に走りきろう!と4分20秒くらいまで上げた15km手前で右ひざ外側がピキっと来ました。

すぐにJOGに切り替え,痛みもすぐに治まりましたが,これはすでに「故障している」と捉えたほうが後のことを考えるといいのかも。でも,積み上げたものが消えてしまう気がして完全に休む気持ちにはならないんですよね。