Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2017年3月のまとめ

走行距離:295km

走った日数:28日

201703run.png

レース:

 千葉県民マラソン(1:18:48)

申し込み時点では千葉県民マラソンでハーフベストに肉薄する走りをするつもりだったが、膝の不調がくすぶり続け、十分な練習を積めず、それで負荷の高い走りをすることで少しでも先につながればと思い参加した。

結果は風に負けどんどんペースダウンしてしまう内容に乏しいレースとなった。

 第2回クラブチャンピオンシップEKIDEN(17:40/5km)

所属チームの一員として、スピード練習も兼ねて参加。練習で1000mインターバルが3:30程度かかってしまう状況で、それでも何とかレース効果で17:30は切りたいと思っていたが、5km区間を17:40。。うーん、ハーフ含め調子が良くないですねえ。

というひと月でした。

3月以降、特に平日、練習時間を今まで通りに確保することが困難になって来ている中で、これまで通りのことをやっていては、マラソンシーズンに後悔するだろう。平日はつなぎに徹して、土日ポイント集中型にするか、補強で補うか、時間を金で買うとか、いろいろ考えて、後悔ないような時間の使い方をしたいものだ。