Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第2回クラブチャンピオンシップEKIDEN

T.T-Athleteの一員として、彩湖で走友ちょめさん主催の駅伝大会に参加しました。

駅伝とはいえ、5kmをしっかり走ることを目標にしました。

1区5KMを担当、V字カーブ2か所と登り4か所あるタフなコース設定でした。

スタート直後の坂で乳酸がたまりすぎないようにやや様子見で入った。手を抜いているわけではないが、十分に肺が開かない感じで最初からきつく、スピードを上げられない。T.T-ACで参加してる3チームのうち一番後ろになってしまった。

前を行くtakeshiさんとの間もじりじりと開いていった。オートラップで計測してたペースも1km→2kmと落ちてきているが、相変わらず動かず、3km手前の橋の登りで早くも乳酸にノックアウト状態。今日は厳しい!

せめてtakeshiさんの次の順位で2走にタスキを渡したい、間に一人いるランナーを抜きたい。後半はそれだけで頑張った。おかげで?4km→5kmは少し力を取り戻した。結局前を行くランナーには2秒ほど届かなかったが、大ペースダウンはせずにタスキリレーを終えた。

17:40

GPSウォッチオートラップ3:31-3:34-3:38-3:39-3:16(※GPSでは0.93と表示)

終わってみるとやっぱり不甲斐ない走り,脚を引っ張ったなあと思うものの、5km通しで走ってみてスピード不足が明確になったので4月も重点を置いてやっていきたい。

自分の走りを別にすれば、T.T-Athleteの3チームは最終盤まで相前後して走る接戦となり、盛り上がってよかった。チームのメンバーなのにこれまで会員さんの顔と名前が一致していない失礼な奴でしたが、今日の参加者はばっちり覚えました!

20170325.jpg