Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2018年3月

スピード練習の一環として月例川崎マラソンに参加

5km

17:25

GPS手元ラップ(3:23-3:28-3:37-3:36-3:21[0.97km])

20180325_3.png

呼吸が最初から乱れるのは先週に続いてだが、今日は大腿の張りが最初からきつかった。

3kmラップがすでに3分半を大きく超えてしまい、3-4kmは折り返しがあったのも影響して盛り返せず。終盤は乳酸でペースアップしようとする意志に脚が反応せず。3km以降数名に抜かれてしまった。

このコースでは17分を今狙える状態ではないとしたら、あと数秒ゆっくり目にスタートしたほうがいいのかなあ。

今日は面白い経験をした。

並走したランナーは走りながらいろいろとアドバイスをしてくれた。

・後ろに付かれたときに急にペースアップしない!

・深呼吸!

・もう少し前傾にして!

・そうそう!

と余裕ある感じ。

私が途中で粘り切れずフィニッシュ後に挨拶できなかったが良い経験だった。

終了後は桜探訪ジョグ。今年は天気がよく、花見は当たり年だな。川崎側はユキヤナギも満開で春満開です。

20180325_2.jpg

20180325_1.jpg