Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例横浜マラソン2018年3月

トラックシーズンを先取りして月例マラソンでスピード鍛練。
5km
17:13
GPS手元ラップ(3:22-3:24-3:30-3:37-3:20[0.95km])
スタート後様子見してると先頭集団は1+4名。5番手で進む。
予定よりちょっと速くて1kmあたりから呼吸が辛かったが、ここは我慢とついていく。
2kmからじりじりと前とは離され、後ろにSさんの気配を感じながら前には出られないように小刻みにプッシュ。
頑張ってはいるものの、3kmからは猛烈にきつくてペースダウンしてしまった。
3-4kmで3:40近くまで落ちてしまい、ついに残り500mて前に出られ一気に離された。
ただ最後まで手は抜かず腕がしびれるくらい追い込めた。
10km
37:24
GPS手元ラップ(3:53-3:51-3:44-3:47-3:46-3:45-3:43-3:42-3:38-3:29-0:05[0.03km])
距離稼ぎを兼ねて最初はゆっくり目からビルドアップ。平均3:45/kmを上回るように最後はしっかり追い込んだ。
競り合えたこと、条件よかったのもあり、5kmは横浜月例ベスト。5000mレースに向けてもいい練習になった。
川沿いの桜は来週には満開かな?
IMG_20180318_084147-744x992.jpg