Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2017年4月

追い込む練習として久々の月例川崎に参加。通算17回目らしい。

一週間前、単独古市場トラック5000mで18:26と散々だったので、せめてそれは上回りたい。

スタートして意外と誰もいかず、400mは先頭、トラックを出るところで数人が前にでていって、結局そこから抜きも抜かれもせずだった。

最初の1kmが3:37で、後半垂れたら18:20超えもあり得る、と焦る。しかし序盤は下流からの風で中々前に進まなかった。相変わらず風が苦手だ。逆に、1.5~3.5kmは追い風でラップを少し戻せた。4km時点でもスプリットはぎりぎりだが、ラスト1km頑張ってなんとか17分台、満足していてはいけないけれど、今の状態の中では負荷はかけられた方だろう。

5km 17:52(3:37-3:39-3:33-3:37-3:26)

当初5kmだけの予定だったが、距離稼ぎも含め10kmも走ることにした。キロ4くらいでリラックスしてと思っていたが、だんだんいつもの本気モードになってしまった。10時15分スタートということで向かい風区間は結構暑かった~。5kmとセットで考えれば、トレーニング効果はあるかなあ。

10km 38:01(3:57-3:54-3:50-3:42-3:47-3:53-3:53-3:48-3:49-3:28)

~~

これまで何回も月例川崎やこのコースは走っているが、今日が一番滑ったなあ。Senboostとの相性が良くないのだろうか。