Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

ランナーズ24時間リレーマラソンin富士北麓公園大会

ランナーズ24時間リレーマラソンin富士北麓公園大会にT.T-Athleteのメンバー15名+マネジャー1名で参加

6位入賞するために全員24時間の平均で3:45/kmが目標。

自分は1.6kmをキロ3分半ペースならいけるでしょう?と思ってたが甘くなかった。
ひそかに、チーム内で他のメンバーに遅れを取りたくないという気持ちもあったが、 大きなアップダウンのあるコースなのに最初から全力投入しすぎて早々に脚が終わってしまい、他のメンバーに遅れをとることもあった。脚が終わってしまい登りで大失速。
8時間経過時点で入賞はいけそうかな?という気もしたが、長丁場で全員がそういう気持ちになるといつひっくり返されてもおかしくない。最後まで集中しようと思った。 


登りで動かない分下りをかっ飛ばし、手を抜かず最後まで追い込めたと思う。

チームとしても目標の6位入賞を達成!
致命的なトラブルはなかったけど、途中途中の状況に合わせて走順組み替えたりサポートしあったりでチームワークを強める24時間だった。
最終ランナーを迎えるとき少し涙が出そうになったな。

手元時計ラップ
①5:15 (3:16/km)
②5:18 (3:18/km)
➂5:25 (3:23/km)
④5:27 (3:24/km)
⑤5:29 (3:25/km)
⑥5:39 (3:31/km) 途中背中に痛み発生で減速
⑦5:26 (3:23/km)
⑧5:23 (3:21/km)
(5時間休み、しかし眠れない、↓深夜)
⑨5:46 (3:36/km)
⑩5:46 (3:36/km)
⑪5:44 (3:35/km)
⑫5:48 (3:37/km)
⑬5:46 (3:36/km)
⑭5:51 (3:39/km) 腹を下してピンチ
(夜明け)
⑮5:51 (3:39/km)
⑯5:50 (3:38/km)
⑰5:52 (3:40/km)
⑱5:37 (3:30/km) 最後の力
平均 5:37(3:30/km)
GPSを見る限り25mくらいの高低差あり、それにしても1.6kmを3:40/kmペースは遅いよなあ。