Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第4回谷川真理駅伝(1)

20080525_01.jpg

走ってきました。谷川真理駅伝。たくさんの方に会うことができ,非常に充実した一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!幹事を初めとする関係者の皆様方にこの場を借りて御礼申し上げます。

ま,走ることに関しては自己中心的で・・・いろいろバタバタしそうだったので,赤羽駅からJOGで会場入りしました。会場でも,皆さんとのご挨拶もそこそこに2kmほど流しを交えてアップ。準備は万端です。 みんなで楽しむお祭りなのですが,やっぱり1区は白黒はっきりするので自分として納得できる準備はせざるを得ない^^;

いよいよスタートです。いったん上がっていた雨もスタート前になってまた強くなってきました。 これは仕方ありませんが,水溜りがあちこちにできて走りにくかったです。迷わず突っ込んでいきました。

最初,マーキュリーSさんについていく計画(15秒以内でつなぎたい!)が,スタートで飛び出してしまい2kmほどまで私が先行。やがてかわされ,じりじりと離されていきました。心の旅人さんはどこか? 甘党ブースの前でみんなの応援をもらい盛り返したいところですが,やや過呼吸気味になり,もう少し自重することにしました。

20080525_02.jpg先行するマーキュリーSさんとほぼ並んでいる心の旅人さん?,私。(見づらいですが,関係者各位はhiddieさん提供の元画像をご覧ください^^)

2度目の折り返しではマーキュリーSさん,私,心の旅人さんが数秒間隔でした。 並びかけられるとプレッシャーがかかるので少しずつ上げたい。が,思うように体が動かない。5kmはあっという間に終わってしまう。最後,少しだけつめましたが,背後に迫るまではいけず,数秒差でhiddieさんにタスキを渡しました。さすがにマーキュリーSさんは速かった。筋肉質で。またどこかで挑戦したいです。

初めから飛ばし気味だったので最後爆発できなかったのは仕方ないかなあ。17:31だし。タイム的には悪くないしね。

2区以降hiddieさんのいつもどおり安定した走りでトップに立ち,∴∵さんが突き放し,toyokatsuさんもしっかりキロ4ペースでつないでCチームは見事,最先着しました。

AチームとBチームはnisiさんとひでさんがアンカーのラスト2km地点まで並んで走っており,最後僅差の争いとなりました。やっぱり今回もチーム編成が絶妙でしたね。

hiddieさんとAチーム3区走るヒゲさんのラストスパートを目の当たりにし,「あれ,使えるなあ」とひそかにほくそ笑んだ私でした。 (つづく)