Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2008.12.21

9時にスタートだけど,昨日やや飲みすぎて起きたら8時半でした。いくかやめるか悩んだけれど途中からでも参加しようと家を出ました。

ところが私の知らないうちに1kmファミリーの部?が新設されていて,3km以降のレースは後ろにずれていました。結果的に3,5,10kmの全てを走ることができました。

体が重いので,3'50"/kmを目標に。フルの前半をこのペースで楽に走れたらいいな。

・3km 11'19"(ターゲット11'30")

・5km 18'49"(ターゲット19'10")

・10km 38'36"(ターゲット38'20")

筋肉にやや張りがあってちょっと走りは重かった。3,5はそこそこ走れたけれど,10kmは初めからあまりスピードを上げられませんでした。最後500mだけラストスパートでトータルタイム的にはナントカ形になったかな。いずれも,「これでフル走れるか?」と問われるとややきついくらいの体感でした。

この日は普段いない仮装ランナーのチームがいました。一人ものすごく速い人がいてチアリーダー&メイド姿でぶっちぎっていた。完全に15分/5kmペースでした。チームの女性もキロ4くらいで走っていて,実力者の集団っぽかった。フィニッシュ地点でみんなにチョコを振舞ってくれるサービス精神旺盛な人たちでした。

その後は10kmほどJOG。正午を過ぎると風が急に強くなってきた。レース中じゃなくてよかった。

これで年内のレースは終わりです。年末年始に食べ過ぎず,しっかり走りこんで年明けに備えたいですね^^