Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

左ひざの状況

12月末に左ひざを痛めて以来ずっと本調子ではありません。

千葉マリンから別大にかけて改善したという気でいたのですが,別大後再び痛みが出てきています。足を引きずるような大きな痛みではないのですが,不意に痛んだりして,もやもやした感じ。(MRIの受診結果は,半月板損傷や十字靭帯,棚障害を積極的に疑う状態ではないということでした)

2/8 5.4kmジョグ 途中からやや痛い。回復していないことを知る。

当分おとなしくしてようということで,水泳で心肺系の維持を試みてました。

2/11 1kmトレッドミル,1kmスイム

2/13 0.5kmスイム

2/15 1.1kmスイム

2/17 0.6kmスイム

ここ数日は調子がよかったので,久々に走ってみました。

2/18 ジョグ

 本当にゆっくり走り始める。4~5km走りたいところでしたが,1kmちょいで早くも膝がピリピリしてきた。おとなしく2kmでやめておきました。すこし臆病になりすぎている感じもある。。走り終えてアイシングすると痛み・違和感はすっかり消えているので,これくらいならやってもいいのかなと考えてもいます。

いずれにしても,復活まではもうちょっとかかるかな。